こんにちは!


お庭のトマトがやっと実をつけました!

この暑さで一気にいろんな野菜が芽を出してくれて、よくお世話をしてくれる息子も喜んでおります😆


さて、ましゅかでは「伝える」という事を大切にしています。


自分が我慢していればまるく収まるだろう、とか、早く嫌なことが過ぎ去ってくれたらいいなとか子供なりに思うことがあるかと思います。

今はそれでいいかも知れません。ただ大人になったときに言えないというのは困った場面に出くわした時に解決まで遠回りするかも知れません。

そんな事を少しでも回避できるちからをつけてほしい。


そう願って、毎日を過ごしています☺



子育てシェアルームましゅか 宮田

080-9278-2902

×

非ログインユーザーとして返信する