かえるがかえる。


こんにちは!


子供と接していると、言葉の使い方と捉え方の自由さを目の当たりにします。


「蛙が帰る」と言ったつもりが「蛙が孵る」とか「蛙が飼える」とか(笑)

個性が見えますね。



🌱ありがとうの伝え方🌱

最近、お礼をできない子が増えているのでは?という話を聞きました。

近所付き合いも減ってきている今日では、なかなか他人と我が子とに接点を持たせる機会は少ないですよね😰


そんな時は、自治会で行われている集まりに参加してみたり、いろんな催物に行ってみたりするといいと思いますよ😌


そうする事で、ありがとうを伝えないといけない場面が多々出てくるので小さな自信をつけていくことができますよ😊


子育てシェアルームましゅか 宮田

080-9278-2902

×

非ログインユーザーとして返信する