めがねデビュー

こんにちは!


7月から目の不調を訴えていた長女でしたが、いろいろな検査をして乱視ということが分かり、先日めがねデビューしました!


私も視力が悪いので夜はめがねをしてますが、コンタクトに慣れるとずれるわ、くもるわ(>_<)


そんなこんなで病院で聞いた話なのですが、めがねをする事にこどもが抵抗してしまう事が多々あるらしいんですが、目に異常があれば早めに眼科へ行って必要ならばめがねを準備してあげた方がよいそうです。


そうでないと、ぼやけたり二重に見える世界がその子の世界になってしまい、例えば「お月さまはまんまるできれいだね」という何気ない会話でも、その子にはぼやけている月こそが月なので疑問が生じてしまうそうです。


なので早めに対処してあげましょう!



🌱お知らせ🌱

プールは終了しました。

また来年、楽しく入りましょう😊


🌱料金🌱

一時間500円

おむつなどはご持参ください。


080-9278-2902

子育てシェアルームましゅか

×

非ログインユーザーとして返信する